2020年08月01日

感染症拡大防止に向けた当協会の取組み

新型コロナウイルス感染症の感染拡大を防ぎ、お客様、農泊家庭の双方を守るため、対馬グリーン・ブルーツーリズム協会では以下の対策を実施しています。

 

 

 

各農泊施設における取組み

・チェックインに際し、お客様全員に検温とご本人確認を行います。

・マスクを着用しての接客とさせていただきます。

・お客様チェックイン前、食事の前後、チェックアウト後等、定期的に宿内の消毒を行います。また、宿内の換気を徹底します。

・お客様用のアルコール消毒液を設置し、チェックイン時や食事前等、こまめな消毒をお客様に呼びかけます。

・鍋物、大皿でのお食事提供を控え、お一人分ずつとり分けた状態でご提供します。

・万が一の場合に備え、宿泊者様全員の住所、ご連絡先を控えさせていただきます。

・お客様に対して、定期的に検温等の体調チェックをお願いします。発熱等の症状が見られる場合は、お客様に安静にしていただいた上で、速やかに保健所に連絡し指示を仰ぎます。

・その他、接触確認アプリの利用等、最大限の予防策を行います。

お客様へのお願い

ご宿泊いただくお客様におかれましては、以下の通りご協力をお願いいたします。ご不便をおかけしてしまい誠に申し訳ございませんが、ご理解ご協力のほど、よろしくお願い致します。

 

・ご予約時に宿泊者様全員の住所、連絡先(携帯電話)をご教示ください。

・対馬来島の2週間前までに、新型コロナウイルス接触確認アプリのインストールをお願い致します(スマートフォンをお持ちの方)。
接触確認アプリについての詳しいご説明はこちら

・旅行中のご移動の際は、マスクの着用をお願い致します。

・当協会の農泊にてご宿泊の際、こまめな検温やアルコール消毒等にご協力ください。

・対馬へのご旅行前・ご旅行後に関わらず、ご自身の感染が確認された、もしくは感染者との濃厚接触が確認された場合は、速やかにご連絡ください。なお直前のご連絡であっても、この場合キャンセル料は頂戴致しません。体調が優れない等の場合でも、なにとぞ無理をされず、ご連絡をいただけますと幸いです。

 

「新しい旅のエチケット」のご確認をお願いいたします。

https://www.mlit.go.jp/kankocho/content/001349264.pdf