- 施設紹介
- 体験
- 宿泊プラン
銀杏の宿
この宿について
自前で用意した新鮮な食材ばかり!絶品郷土料理がウリです
銀杏の宿は、対馬の中部にある町、千尋藻(ちろも)地区にある農泊です。
当宿のお食事は、自前で用意した食材をふんだんに使っております!ウニやサザエ等の海の幸は、漁業権を持っている順子さんが磯で採ってきたもの!野菜は、自宅の庭で育てたものばかり。お米など、自前で栽培していない食材も、対馬産のものばかりです。新鮮な魚介類と自前の食材を使った郷土料理、ぜひ味わってください。
食で感じる対馬!
銀杏の宿では、食や体験を通して対馬をより感じることができます。
「ろくべえ」や「せんちまき」といった、対馬の郷土料理やおやつ作りをすることが出来ます。先人から受け継がれてきた料理を、ぜひ体験してみてください!
※(上)ろくべえ
さらにさらに、そば打ち体験もすることが出来ます。ここで使われるそばは、対馬独自の品種である「対州そば」です。日本にそばが伝来してきた当時の味を残す、貴重な品種です!
愛情いっぱいのサービスでお迎えします!
当宿の宿主は、原田 順子(じゅんこ)さん。泊まりに来られたお客様を温かくお迎えします!順子さんは元保育士なので、小さな子どものお世話もお手の物!現在は、生け花教室や地域活動にも積極的に参加しており、大忙しです!ぜひ、順子さんのホスピタリティに溢れた宿でおくつろぎください。
大銀杏がそびえる海の町「千尋藻」
銀杏の宿がある千尋藻(ちろも)地区は、イカ漁の盛んな海の町として知られていますが、加えて、大きな銀杏の木がそびえていることでも有名です。この銀杏の木は、当宿のすぐ裏手に立っており、当宿の名前の由来にもなっています。宿主の家は、代々この銀杏の木を管理してきた家でもあります。真っ黄色に色づく紅葉姿は、圧巻の一言です。
周辺の観光スポット
☆和多都美神社(車で約20分)
古くからの竜宮伝説が残り、皇室とも関わりを持つ由緒正しい神社です。5つ立ち並ぶ鳥居のうち2つは海の中に立っており、神秘的な雰囲気を醸し出します。境内裏手には神域とされる森林も広がり、遊歩道で森林浴も楽しめます。
☆烏帽子岳(車で約30分)
山頂の展望台では、360°のパノラマ風景を楽しむことが出来ます。対馬の中央部に広がる浅茅(あそう)湾、湾の周りを取り巻くリアス式海岸、そして対馬の山々が織りなす景色が絶品です。
Googleストリートビュー
地図上の矢印をクリックしてください!農泊の内部をご覧いただけます!
設備・備品一覧
最大宿泊可能人数 | 10名 |
Wi-Fi | 有り(無線LANで全室使用可) |
冷暖房設備 | 全客室完備 |
テレビ | 全客室有り |
シャンプー・ボディソープ (貸し出し) |
有り |
リンス(貸し出し) | 有り |
タオル(貸し出し) | 有り |
ドライヤー(貸し出し) | 有り |
駐車場 | 宿より徒歩30秒のスペースに3台まで駐車可 |
※浴衣や歯ブラシ等のアメニティグッズは用意しておりませんので、お客様ご自身でお持ちくださいますようお願いいたします。
ギャラリー
夕食
※写真のお食事は一例です。
朝食
※写真のお食事は一例です。
客室
外観
玄関
居間(食卓)
洗面所
浴室
トイレ
駐車スペース(徒歩30秒のスペースに3台まで駐車可能)
周囲の景観 漁師町の風景が広がります。宿の裏手には大銀杏の木が!