2017年08月25日 海の体験記

イトヨリ・アジ釣り体験記

写真

埼玉県/そがとみ

写真

2日目は13時くらいから15時くらいまで、大きな船に乗って湾内でイトヨリ釣りを体験しました。(イトヨリはピンクのとてもきれいな魚です。)

さあ!船に乗っていざ出港!

釣竿を使った釣りをあまりしたことがないので、ドキドキです!!

う~ん、釣れないなあ~( ˘•ω•˘ )

数分後

お!ひかれてる!!?

やった~!!2匹釣り!!!!(どおりで重いと思いました笑)

このあとイトヨリだけでなく、小さなイワシなどもたくさん釣れました!

イトヨリ釣りが終わった後一度港に戻り、

小さい船に乗り換えて17時くらいまでアジ釣りをしました。

なんと竿を下ろしてからすぐ魚が食いつくほどで、大漁でした!

アジ以外にも鯖やサワラもたくさん釣れ、とても楽しい釣り体験となりました。

 

そのあとは民泊のお父さんのご指導のもと、魚のさばき方を教えていただきました!

魚さばきはもうおまかせ!これでちょっとは女子力が上がったかな?笑

自分で魚をさばいたことがなかった私にとってはとても貴重でためになる体験となりました。

 

さらに、釣った魚をお土産としても持たせてくれて、とっても優しいお父さんでした~~!

 

この体験記を書いてくれた人

写真

埼玉県/そがとみ
大学で観光学を学んでいます。インターンで農泊の取り組みを学びに来ました。