2017年08月25日 海の体験記 , 宿泊体験記

お腹いっぱい、心いっぱい大満足! 漁師民泊の圧巻の食事

写真

埼玉県/そがとみ

写真

今日は、こないだイカ釣り体験やアジ釣り体験でお世話になった民泊泰洋丸さんでの食事について、ご紹介します。

1日目の夜ご飯は..

・ハガツオ、イカのお刺身(ものすごい量!お刺身は5人前ですが、都心でこんなに食べることは難しいですね~)

・カツオの叩き

・サザエの壷焼き

・サザエのお刺身

・イカとキュウリ~山椒味噌添え~

(山椒味噌は山椒の葉だけで作られているのだとか!)

など、海の幸が盛りだくさん!!!

どどんと!!お刺身が!

こちらはサザエのお刺身です!

サザエのつぼ焼き!

サザエ好きには堪らないラインナップ…

こんな贅沢な料理が一般の家庭で提供されるとは驚きです、もはや一流の料亭…

美味しい…おいしすぎる…

お腹いーーーーっぱいになります!!!

ご飯は御釜ごと持って来てくださるので、出来立てご飯のおかわりが気軽に何度でもできますよ!

 

そして、冷蔵庫にはキンキンに冷えたパイナップルが!!

これがまたとてつもなく美味しかったのです。

かつてない甘さ!!うまい~~~~

 

みんな満腹になってこの後の釣り体験に向かいました!

大満足の夕食…2日目の朝ごはんは…

これまた豪華!!!泣けます!

鯛の塩焼き!朝からこんなにも高価なお魚を頂けるとは…さすが漁師の方が営む民泊..

ウィンナーや玉子焼きなどもあり、和・洋楽しめる朝食となっています!

お腹いっぱい!最高の目覚め!元気出ます!

2日目の夜ご飯は、昼間のアジ釣り体験で釣ったアジフライと、炭火BBQです!

この、BBQがまた豪華!

トンちゃんや丸ごと1匹のイカ!

サザエに手羽先にカボチャ…とこれでもか!というくらい食べられました!

みんなで夏の夜に囲んで食べるBBQは最高ですね~~贅沢の極み!

ちなみにアジフライはお父さんに教えてもらいながらさばいて…自分で釣った魚を食べるという貴重な体験もできました!

こんなに!!こんもりと!

みんなで釣ったアジのフライです!

釣ってすぐに持ち帰ってきて、下処理が済んだら油に投入して揚げたてを頂きました。

サクッとした食感に、アジのうまみがぶわあっと広がります。

こんな体験はなかなかできません。

幸せとはこのこと!!!

お腹いっぱい、心いっぱい大満足でした!

 

 

この体験記を書いてくれた人

写真

埼玉県/そがとみ
大学で観光学を学んでいます。インターンで農泊の取り組みを学びに来ました。