2016年09月16日 海の体験記

対馬ご当地アイドル!サバ☆ガールズ結成!?

写真

徳島県/くらっち

写真

対馬のご当地ミュージシャン(ずんだれ)はいるけど、アイドルがいない!これは由々しき事態ではないか。

この問題を解決すべく立ち上がったお二人がこちら。

凛々しい後ろ姿!!WE ARE サバ☆ガールズ!!!

 

今回は特大サバを釣り上げるという大きなライブが対馬海峡で行われる予定です。

まずはライブ前の腹ごしらえ、とっても大事ですね。

今日の公演時間は長そうなので、しっかり体力つけとかないと!

漁船からの夕陽は格別です。普段では見ることのできない景色。

特大サバへの期待感がぐんぐん上がります!!!

弁当片手に夕陽を眺め、ぼーっとするだけで、頭の中がからっぽになります。

19:00 最初のライブ会場に到着。ファン(サバ)がついてこなかったら会場(漁場)を変更します。

ここでプロデューサーRYOから一本釣りのやり方を丁寧に教えてもらいます。

船が止まると酔いが心配になってきました。ここでサバ☆ガールズも酔い止めを飲みます。

この赤い糸を船から降ろしていきます。赤い糸の先には釣り糸がついてます。

釣り糸の先端には重り、疑似餌と針がついています。

撒き餌はコチラ。(カタクチイワシの冷凍ブロック)ザクザクと砕いたエサは右のバケツに入ってます。

このエサを撒きながら赤い糸をたらせば、ライブ(一本釣り)開始です!

19:30 ライブスタート!

ファン(サバ)は集まっているのか!?糸を垂らして、緊張の一瞬!!

すぐさまヒット!はじめからガンガンとばしていきます!

サバ☆ガールズもにっこり!良い笑顔です!

船の揺れもなんのその。素早い手さばきで、どんどん釣り上げます!

プロデューサーもよりたくさんのファンがいる会場へと大忙し!!

漁船についてる計器もかっこいい!!

とにかく釣る!コツ掴んだと大量のファン獲得へ強気のサバ☆ガールズ。

釣る!そして、釣る!はじめてとは思えないスピードで、目で追うことができません!!

結果!!!

たくさんのファンに囲まれ、大大大満足!!

サイバーダイバーサババババーー!!!

とファンがピチピチしております。

24:00 ライブ終了

サバ☆ガールズ(右)「また凪の日にライブやりたいね」

サバ☆ガールズ(左)「そうだね、またファンのみんな(サバ)に会えるといいな」

ライブを終え、無事に陸へ上がるサバ☆ガールズの表情はやりきった満足感にあふれていました。

また次回のライブもぜひ鑑賞したいものです。

サバ☆ガールズのお二人、本当にありがとうございました!!


少しおふざけなコラムとなりましが、なんとなくサバ一本釣りってこんな感じなんだなと思っていただければ幸いです。

サバ☆ガールズの新メンバーも募集していますし、もちろん新ユニット「サバ☆ボーイズ」も結成できればと思っています(笑)

サバの一本釣りツアー、まだまだ写真や文章では伝わらない内容が盛りだくさんになっておりますので、ぜひご参加してみてください。

たくさんのファン(サバ)があなたのライブを楽しみにしているはずです!(って結局ファンは美味しく食べられちゃうのですが、、、)

おわり

この体験記を書いてくれた人

写真

徳島県/くらっち
阿南市地域おこし協力隊として民泊の普及を頑張ってます!