2017年09月08日 海の体験記

無人島でティータイム!シーカヤック体験

写真

埼玉県/そがとみ

写真

今回、対馬エコツアーさんの半日シーカヤックツアーを体験させていただきました!

こちらのツアーはただシーカヤックを楽しむだけではないんです!!!!!

太古と変わらない風景を楽しむことができ、まるでタイムスリップした気分になれるのです!

ツアーは午前9時から12時までの3時間で、無人島まで行ってティータイムをして帰ってくるコースでした。

はじめにシーカヤックに関する簡単な講習を受けたあと、ライフジャケットを身に着け、シーカヤックに乗り込みます!!

準備ができたらさあ出発!!!!

歴史を感じる山城を眺めながら一つ目の無人島に到着しました。

ここでガイドをしてくださった上野さんから対馬の海が緑な訳や対馬のクラゲに毒がないことなどをお話していただきました。

クラゲがいても安心なため、夏は海水浴も楽しめるようです!!

そして、2個目の無人島に到着しました!

海が透けていてとってもきれいでした!!!

無人島にある石をお皿代わりに対馬名物であるかすまきをいただきました。

さらにイチジクや無人島に生えていたハマゴウをいれたハーブティーをいただき、素敵なティータイムを楽しみました。

そして、無人島にある漂着ゴミを一人一つ持って帰ってきました。

対馬は国境の島と呼ばれ韓国に一番近い島です。そのため、韓国から流れ着く漂着ゴミの問題があるそうです。そういった問題を知ってもらおうということと自分たちが使ったものは自分たちできれいにしようという思いからこういった事を行っているようです。

 

約3時間でしたが大変大満足のコースでした!!

備品などはすべて貸していただけるので手ぶらでシーカヤックが楽しめます。

私たちは今回見ることができなかったのですが、運が良ければイルカを見ることもできるそうなのでみなさんぜひ対馬でシーカヤックをしてみてください!

この体験記を書いてくれた人

写真

埼玉県/そがとみ
大学で観光学を学んでいます。インターンで農泊の取り組みを学びに来ました。