2021年11月26日 暮らしの体験記 , 宿泊体験記

リニューアルオープンした民泊三寿の魅力をお届け!!料理も宿も堪能!!

写真

茨城県/みはるん

写真

対馬北西部、峰町吉田に位置する「民泊三寿」。
リニューアルオープンして新体制となってから、第1号のお客として伺いました。
一生懸命におもてなししてくれる宿。
そんな印象をもつ民泊三寿さんについて、ご紹介していきます!

「こんにちは~!」
そういって民泊三寿さんにお邪魔すると、温かく迎えてくれた宿主家族の皆さん。

荷物を置くと、
ご主人が優しく話しかけてくれて、すぐに打ち解けることができました。
台所からは、いい匂いが…!

長旅で疲れていたこともあって、先にお風呂をいただいて、
ゆっくりしてリビングに向かうと、

居間ではご主人たちがいて、
台所ではたくさんの料理の仕上げをしているご主人の家族の皆さんの姿が。

少しおしゃべりをしてから、夕食をいただきました!


ど―――――――――――――――――ん!!!!!!
凄いご馳走!!!!!
それにこの量の多さ!!!!!
これだけ作るのに、どのくらいの時間がかかったのだろうと考えると、
感謝の気持ちで心がジーンときました…!

見れば見るほど本当にすごい!!
全部美味しそ~~~~!!

「たくさん食べて!」
その言葉につられてごはんを頬張る私(笑)


(大量すぎるヒオウギ貝!!!)


(魚から出汁をとったおいしいお鍋!!!)


(優しい甘さが口の中に広がる天ぷら!!!)


新鮮なお魚(アオナ)!!!!
イカもコリコリしてて美味しい!!!
宿主が長年にわたって対馬で魚の販売をしてきたこともあり、
獲れたての海の幸!!!!
美味しいな~~~

他にも数々の料理たち。
写真に収めきれないくらいにたくさん(笑)
(フカ(サメの一種)の湯引き、里芋のコロッケ、煮つけ、などなど)

愛情いっぱいの料理で、心も胃袋も満腹です!!!!

そのあと、少しお話をしてから、
私は就寝。
ここで伝えたいのは、宿の寝心地の良さ!
空間も布団もすごく心地よくて、深い眠りが出来た!

そうそう。
この宿の魅力を伝えるのに大切なのは、歴史ある建築物。

見れば見るほど、繊細な技術に歴史を感じて、関心する。
私は知識がないから「すごい!」としか思わなかったけど、詳しい人だったらワクワクしそうなものがたくさん!!

次の日の朝、
起床したら美味しいそうな朝ごはんが…!!

のんびり気持ちのいい朝を過ごしてから、出発!

短い時間だったけど、宿主たちの気持ちが伝わって、
「また来たい!」
そう思える楽しい時間でした!
ありがとうございました!!

リニューアルして、まだまだこれからの民泊三寿さん。
是非、対馬に来たら行ってみてください!!

この体験記を書いてくれた人

写真

茨城県/みはるん
大学では社会学を専攻。農家民泊はどこも個性豊かで学びが多く、素敵な経験になりました!