2018年10月15日 宿泊体験記

自然に囲まれた対馬だからこそできる思い出作り!

写真

福岡県/めいみ

写真

民泊を初めて3年目という「銀杏の宿」さん。

 

まずびっくりしたのは、その家の大きさです。

立派な置物と優しい植物が出迎えてくれる素敵な玄関から入るこの家は、2階建てでなんと間取りは10LDKだそうです。とても羨ましいお家です!!

 

釣り初心者でも安心!楽しい魚釣り!

 

釣りが初めての体験者もいる中、お父さんが釣竿の使い方など優しく教えてくださいました。この日は竿を下ろすとすぐに魚が掛かって、アジやサバが大量に釣れ、みんな大興奮でした。日によってはタイを釣る事も出来るそうです。

 

 

お母さんの作る郷土料理はどれも絶品!

とっても料理上手なお母さんが作る夜ご飯はどれも本当に美味しくて、ついつい食べ過ぎてしまいます。釣り体験で釣れたお魚を捌いて下さったお刺身に、対馬の郷土料理であるいりやきや、ろくべえもご馳走になり、島の味覚をたっぷり堪能しました。

 

 

 

 

そして、この民泊の魅力は何と言っても体験の種類がとても豊富なことです。お母さんに生け花を教えてもらったり、希望すれば魚の捌き方やろくべえ作りまで体験することが出来ます。また、お家でたくさん種類の野菜を作っているので、畑の収穫を手伝ったり、耕したりする体験もできます。それから、お父さんと海釣りに行くことはもちろん、釣りをしなくても磯遊びに連れていってくれるコースもあるそうです。海だけでなく、山登りや夏はカブトムシ狩りにも行けます!!

 

 

玄関横のお庭に蜂洞がありました。

覗いてみると、蜂たちが巣作りをしていました。この中にたくさん甘い蜜が入っているのかな?

 

 

民宿 銀杏の宿 に泊まる

この体験記を書いてくれた人

写真

福岡県/めいみ
民泊をたくさん回って、お腹いっぱいです(笑)